2019年7月2日火曜日

事業報告 さくら教室 6月

 6月12日(水)、さくら教室が開催されました。今回は「誰にでもできる『笑いヨガ』」で講師は笑いヨガインストラクターの 松田 千枝さんです。

まずは、頭の体操。右手と左手で違う動きをします。

 講師の松田さんの「楽しいから笑うのではなく、笑っているうちに楽しくなってくる」という言葉が印象的で、笑いながらのあっという間の時間でした。また、体をさっすったり、耳たぶをもちあげたり、体が楽になるコツも教えていただきました。

ハグをして、お互いの背中をさすります。

無理せず、気持ちも体もすっきり軽くなる、楽しい教室でした。参加者の皆さんも笑顔で帰って行かれました。