2021年3月3日水曜日

12月のさくら教室 

 12月6日(日)のさくら教室は「まだまだ元気な今だからこそ、笑顔でとっておきの遺影撮影を!」と題したシニアポートレートの撮影会でした。社会福祉協議会との共催で九州産業大学造形短期大学部の先生と学生さんが撮影からプリントまでしてくださいました。おしゃれをして自分らしいと思える写真を撮ってもらうことで気持ちに張りができ、次に写真を撮ってもらう時はこんな服を着ようとあれこれ考える人がたくさんいました。いつも公民館に来館される時とはちょっと違って、この日はお気に入りの服やアクセサリー、スーツ、着物などそれぞれの服装でとても良い笑顔で撮影に挑まれていました。

公民館が撮影スタジオに早変わりです
希望者にはメイクアップのサービスもありました


帰りには写真館で撮ってもらったような写真を持って帰っていただきました。(約32cm×26cm)朝から夕方まで70名以上の撮影会もとてもスムーズにすすみました。九州産業大学造形短期大学部の先生と学生の皆さんには大変お世話になりました。