2021年3月3日水曜日

2月のさくら教室

 2月3日(水)のさくら教室は「みんなで楽しむハーモニカ演奏 Part11」でした。講師は九州ハーモニカ連盟理事の村田 良平さんです。村田さんのこの講座も今年で11年目になります。何本ものハーモニカを使い分けて懐かしい曲を披露されます。ハーモニカひとつでメロディーも伴奏も同時に聴こえてくる村田さんの演奏技術に感嘆させられます。今年の曲目は「あこがれの郵便馬車」「ニコライの鐘」「イヨマンテの夜」「黒百合の歌」「高原列車は行く」「栄光は君に輝く」「君の名は」「高校三年生」「学生時代」「月がとっても青いから」「黒田節」「ああ上野駅」「丘を越えて」でした。テレビでの歌番組が減って、久しぶりに聴いた思い出の曲もあるのではないでしょうか。

公民館長も学生服を着て歌を披露しました