2021年12月9日木曜日

10月のさくら教室

 10月17日(日)にさくら教室が開催されました。昨年好評でした、シニアポートレートの撮影会です。撮影は九州産業大学造形短期大学部の先生と学生さんが行ってくれました。

朝10時から夕方4時までのべ60数名の方が撮影され、写真を持って帰られました。皆さんいつもより、少しおしゃれをして来館され、公民館はとても華やかな1日となりました。    写真を勉強されている学生さん達による撮影で、メイクアップのサービスもあり、まるで本格的な撮影スタジオのようでした。

学生さんがメイクアップをしてくれます

出来あがった写真をもらって皆さんとても喜んでいらっしゃいました。写真のサイズは約32cm×26cmです。大きく引き伸ばされた自分の写真を見る機会はなかなかないもので写真を見せ合いながら「よく撮れてる」「自分じゃないみたい」「違う服でまた撮りたい」など、様々な感想がありました。
撮影中です

撮影してくださった九州産業大学造形短期大学部の先生と学生さんたちは、参加者の皆さんにとても親切に対応してくださり、写真も写真館で撮ったような立派な出来栄えでした。昨年に引き続き大変お世話になりました。ありがとうございました。