2023年11月16日木曜日

NEW もやい教室 (豚まんづくり)

  11月3日(金)、NEWもやい教室(豚まんづくり)が開催されました。講師はパン講師の北村 佳代さんです。この「豚まんづくり」は昨年度好評につき、2回目の開催となります。

皮も餡もすべて手作りで、餡にはホタテの貝柱の水煮が入った贅沢な豚まんです。家庭で豚まんを一から作るのは、なかなか「気合」が必要ですが、講師の方に生地の丸め方、包み方まで丁寧に教えて頂き楽しく作ることが出来ました。

生地を丸めます

生地と餡が用意できました

その後、出来上がった豚まんを皆で歓談しながら試食し、とても美味しくて楽しいひと時でした。

ふかふかの豚まんの出来上がり!